Voyage Bibliomaniac

旅先で本を読む至福を満たすブログ

【Fall Guys 攻略】シーソーゲームに100%勝つ必勝法

新感覚バトロワ『Fall Guys』の「シーソーゲーム」は、多くのプレイヤーがストレスを感じる種目である。公式が行ったアンケートがこちらだ。

訳)シーソーゲームについてどう思う?

シーソーゲームにはうんざりだ 65.1%

シーソーゲームは快適だ 34.9%

落下する回数が他のゲームよりも多い分、たくさんの方が苦痛に感じているようだ。しかしシーソーゲームには、一つの攻略法がある。実はそれを知ってから、筆者は一度も負けていない。ぜひお伝えしたい。

シーソーゲームで負ける原因

シーソーゲームは落下をいかに減らすかがカギとなるゲームだ。では落下の原因はなんだろうか?

f:id:NIGHTCAP:20200823013009g:plain

このように着地時のぐらつきが落下の大きな原因である。特に傾いているシーソーほど、簡単に足を滑らせて落下してしまう。こういった着地の失敗を減らすことで、簡単に生存率を高めることが出来る。では「ぐらつき」をどのように抑えればよいのだろうか。

ダイブを使って着地を安定させる

f:id:NIGHTCAP:20200823013438g:plain

こちらのようにダイブを使って着地すれば、ぐらつきを抑えることが出来る。足ではなくお腹で着地すると安定するリアリティ。板に着地するギリギリでダイブボタンを押すことがコツだ。

f:id:NIGHTCAP:20200823023756g:plain

急な坂でも耐えることが出来る。

重要なのはシーソーの板に対する角度

f:id:NIGHTCAP:20200823010831p:plain

シーソーの板に対して直角に飛ぶと足をくじきやすいので、板に対して平行に飛ぶことを心がけよう。低い方向ではなく高い方向へ飛ぶこともポイントだ。また他のプレイヤーを踏まないように気を付けよう。

待たないことが秘訣

ある程度角度がついていたりプレイヤーが殺到していたりすると、収まるまで待つ方もいると思うが時間の無駄だ。上記の方法を使えば、乗った瞬間に落ちる角度の板でもない限りは確実に着地できるため、かなり角度がついている板でも強引に進めることが出来る。

f:id:NIGHTCAP:20200823013858g:plain

暴力的な角度

めちゃくちゃ急な場合には足はもつれないものの、そのまま滑り落ちていく。こういった時は気持ちを切り替えよう。

進めなくなったときはあえて落下

f:id:NIGHTCAP:20200823012332j:plain

こういった形で時折前に進めなくなる時がある、この場合にはあえて落下して右のレーンから復活したほうが早いケースが多いので、覚えておこう。

「シーソーゲーム」はゲームの終了までの時間が長いため、数回失敗した程度なら余裕で生き残ることが出来る。ぜひシーソーゲームでのダイブを使いこなしてほしい。それでは。

Fall Guys (Original Soundtrack)

Fall Guys (Original Soundtrack)

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 あの中毒性の高いBGMがMP3で発売中。