Voyage Bibliomaniac

旅先で本を読む至福を満たすブログ

【裏ワザ】マクドナルドの楽しい裏技11選【令和決定版】

①大盛増量サービス

バーガーバーガー

マクドナルドでバーガーのトッピングやオリジナルソースを大盛にすることが出来る。「トッピング多めで」「ソース多めで」とバーガーを注文する際に言うだけ。

ピクルスやオニオン、そしてオリジナルソースを増量することが出来る。もちろん抜いてもらうことも可能。

②ナゲットのソースは2つもらえる

都吹) チキンナゲット 20g×50個

ナゲット(5個入)一つにつき、ソースを二つまでもらうことが出来る。バーベキューもマスタードも食べたいときはぜひ。ちなみにサラダのドレッシングも二つまでもらえる。

③ドリンクを多くする方法

【セット買い】コカ・コーラ 160mlPET×30本 + コカ・コーラ ファンタ グレープ 160ml缶×30本

ドリンクを入れる時に氷抜きにしてくださいと伝えれば、ドリンクの量を増やすことが出来る(一部店舗・商品は対象外)。ただ暑い日に氷無しもつらい。「氷すくなめで」と伝えれば、適度な量の氷が入って、しかも量が多いドリンクを飲むことが出来る。

④ポテトにはケチャップをつけてもらえる

スーパーサイズ・ミー

ポテトを注文した際に「ケチャップを付けてください」と注文すれば、無料でケチャップがついてくる。ポテトの味に飽きない裏ワザだ。

⑤水・氷は無料でもらえる

ステンレス の 氷 アイス キューブ 8個 セット

注文時に氷・水が欲しいとお願いすれば、無料でもらうことができる。ドリンクを付けるほどではない時に活用してみよう。

⑥500円でセットを食べる

【パネもく!】マクドナルド一年分(目録・A4パネル付)

マクドナルドのセットは800円ぐらい…安く食べたいときは金券ショップに行こう

金券ショップなどにいけば、バーガー類・サイドメニュー・ドリンクの無料引き換えにつかえる株主優待が、高確率で売っている。それを購入してマクドナルドで使えば、500円でセットを食べることも出来る。

⑦塩バーガーなる食べ物がある

ハンバーガー バンズ&パティ(ビーフ)セット (オレンジベイフーズ100%ビーフパティ10枚&ビックバーガー バンズ12PC)【冷凍】

通常のハンバーガーからケチャップとマスタードを抜いて注文したら完成。素朴な味わいが癖になる裏注文だ。

てりやきバーガーからてりやきソースを抜いたものも、新感覚でおいしいとのこと。

⑧朝マックで即席クレープ

[ファインラボ] プロテインパンケーキ 600g プレーン

パンケーキ(朝マック)とサンデーを注文し、二つに割ったパンケーキにサンデーを乗せて、パンケーキを半分に折る。クレープのような新スイーツが誕生する。

⑨ハンバーガーのカット

サンクラフト ピザカッター 安全ケース付 日本製 パティシエール PP-542

小さい子供に食べさせるときや、ハンバーガーを半分ずつシェアしたいときに使えるのが、ハンバーガーのカット注文。半分に分けて提供してくれる。ただしバーガーの種類によっては断られることもあるそう。

⑩ビッグマックの箱を包み紙に変更

ナノブロック ビッグマック 限定版コレクターズキット(コンプリートボックス)

ハンバーガーの良いところは外でも食べられるところだろう。ただビッグマックのような一部のバーガーは箱に入って提供されているため、外で食べにくい。そんな時は普通の包み紙で包装してくださいと注文しよう。無料で対応してくれる。

⑪朝マックのマフィンを焼き立てで食べる

Breakfast Sandwich maker エッグマフィンメーカー HML01S 銀

朝マックのマフィンはクッキングオイルで味付け後、提供されている。そのオイルをカットするようにお願いすれば、焼き立てのマフィンを味わうことが出来る。パンそのものの味がするということで、人気のカスタマイズである。

※注意点

基本的にカスタマイズは、普通にバーガーやポテトを作るよりも店員さんに負担がかかるものです。込み合っているときには、気遣いをして、みんなで気持ちよくマクドナルドを利用しましょう。

www.voyage-bibliomaniac.com