Voyage Bibliomaniac

旅先で本を読む至福を満たすブログ

【決定版】小技まとめ:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

アクション系

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

①馬に乗っているときに槍で溜めボタンを押すと、くるくる回す。カッコいい。

②盾サーフィンでYを押すと盾がぐるぐる回る。楽しそう。

③片手剣を持ってスティックを一回転してから剣を振れば、回転切りになる。スマブラで親の顔より見たモーションが出来る。

④しゃがみでXボタンを押せばしゃがみダッシュが出来る。忍装備で馬を捕まえる時に便利だ。

便利系

①ビタロックは途中で解除できる。早く解除すれば回復も早い。

②ジャンプ後に盾サーフィンをすることで2段ジャンプできる。

③ZL押しっぱなしA→ZR→Xで馬の無限ダッシュ

④ぽかぽかだけを燃やすと上昇気流が出来る。薪4つを燃やしても可能。人力りーばるトルネードだ。

⑤床のスイッチはリンゴ8個で反応する(パズルで詰まったときに使える)

⑥ハチはたいまつの火で追い払える。遠くから弓矢で打てば、近くの敵を攻撃する。

⑦リモコンバクダンを池に投げて、魚を仕留められる

面白い系

岩とビタロックでメチャクチャ遠くに飛ぶことが出来る。動画参照。

戦闘系

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナルパノラマ色紙 同梱)

①盾で受けた矢は自分のものにできる。

②後ろから殴る→すぐに敵の前に回り込む→敵は後ろを向くのでもう一度不意打ちできる。

③夜行タイツの骨攻撃力アップは竜骨系にも影響する。

④ゴロクのうちわで風を当てると敵がダウンする。うちわ→切る→うちわ→切るで一方的に倒せる。エレキウィズローブなどに使ってみよう。

⑤ガーディアン武器はガーディアンの足を一発で切れる。

⑥落雷の日に金属製の武器を相手に投げつけると、相手に落雷ダメージを与えられる。片手剣がおススメ。

⑦空中で武器投げを中断すると、落下ダメージを無効にできる。タイミングは難しい。

⑧イチカラ村のバルコニーにいる男から装備が買える

料理系

①焼き系は複数所持しても、持ち物としては1枠しか使わないので優秀

②効果なしの料理は、継続中の効果を消さない

③赤い月の夜に料理を行うと、必ず大成功になる(11:40~12:15)。

その他

①太陽や月は西から昇って東に沈む

②サボテンに矢を打って、剣でサボテンを切り倒すと空中に矢が浮く

③リト族の子供の目が青く、大人の目が黄色や赤なのは、実物に忠実