Voyage Bibliomaniac

旅先で本を読む至福を満たすブログ

【定番】Amazonプライムビデオのバラエティーランキング

アマゾンプライム会員が見られるバラエティー・お笑い番組のおすすめランキングを発表!再放送ばかりの地上波を見るよりも、過去の名作バラエティを!

6位 人志松本のすべらない話

#18 人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル

結局面白いのはこれ!芸能人ならだれもが持つ「すべらない話」を披露するという、しゃべり芸の面白い企画で、2004年に始まった長寿番組だ。あまり見たことが無いという人は、歴代の面白かった人だけを集めた下の回がオススメ!

5位 ゴッドタン

スナック眉村ちあき

おぎやはぎや劇団ひとりを司会として行われる深夜バラエティ。独自企画がかなり面白い。キスを迫るセクシー女優の攻撃を耐える「キス我慢選手権」ハライチ岩井が正論で芸人を苦しめる「腐り芸人セラピー」ちょうどいい下ネタを追求する「オオギリッシュNIGHT」芸人の境遇を即興で感動的な歌に仕上げる「スナック眉村ちあき」、ぜひご覧あれ! 

スナック眉村ちあき

スナック眉村ちあき

  • 発売日: 2018/10/06
  • メディア: Prime Video
 

4位 千原ジュニアの座王

千原ジュニアの座王 #4【2018年1月27日放送】

関西ローカルの「新感覚お笑い番組」。芸人たちは椅子取りゲームを行いながら、椅子に書かれたお題で対決をする。その内容にアドリブで答えていくのだが、芸歴を超えたジャイアントキリングや、意外な大喜利猛者、そして君臨する絶対王者・笑い飯西田の大活躍など、熱い展開が盛りだくさんのバラエティ番組。単発のネタが続くので気軽に見ることが出来る

3位 いろはに千鳥

いろはに千鳥[い] [DVD]

千鳥の面白さだけで駆け抜ける埼玉ローカルの低予算番組。ゆっくり笑えるゆるさが良い。二人のロケが好きな方も、まだ彼らのロケを見たことが無いという方もぜひ!

#154 大悟、謎の能力開花!?

#154 大悟、謎の能力開花!?

  • メディア: Prime Video
 

2位 ドキュメンタル

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン7 予告編

松本人志プロデュースのAmazonプライムビデオ限定番組。「笑ったら負け」「相手を笑わせて脱落させる」「自腹で100万円用意して参加、優勝者は10名分1,000万円総取り」というルールの元、芸人たちがお互いに相手を笑わせ合い、一番面白いやつを決める番組。淡々とストイックに笑いを追求するプロとしてのお笑い芸人の姿は、地上波では中々見られない面白さがある。シーズン1から見ていくのがオススメ。

勇敢な10人の参加者

勇敢な10人の参加者

  • メディア: Prime Video
 

 ちなみにメキシコ版ドキュメンタルも発表されていて、全員知らないメキシコの芸人なので逆に面白かったりする。賞金は100万ペソ(約25万円)。

戦いのゴング

戦いのゴング

  • メディア: Prime Video
 

1位 相席食堂

お色気ムンムン!元アイドルが別府で攻めまくりの温泉相席旅

関西のモンスター番組『相席食堂』。そのコンセプトは、ロケに普段行かなさそうな芸能人を一人でロケに送り込み、スタジオから千鳥が突っ込みまくるというもの。他の番組ではカットされるような衝撃的な行動も全て放映される危うい面白さで、深夜番組から格上げとなった。あらゆる芸能人を面白く変えてしまう千鳥の腕が見られる。

おススメの回をいくつか紹介したい。

長州力の発言が全体的にヤバすぎた回

尼神インター・渚と長州力の旅 前編!波乱万丈な相席劇場!

尼神インター・渚と長州力がそれぞれロケに向かう回。長州力の衝撃的な(!?)コメントで3分に1回笑い転げられる。相席食堂の深夜時代の大傑作。渚のパートでは謎の感動が…?

 千原せいじが奈良公園で鹿と不倫カップルと…!?

平成最後の大問題作!千原せいじが奈良で暴走“お花見相席”

千原せいじのヤバさが最大限発揮されたのがこの回( サムネイルはなぜかかまいたち)。奈良公園で不倫中のカップルと遭遇したせいじは…?そしてまさかの流血!?こんなの放送していいの?の連続!

 セネガルのテレビ局に収録を丸投げ!マルーラの衝撃

無邪気VS容赦ないツッコミ!磯野貴理子が志摩町で海女小屋相席

前半は離婚報道直後の磯野貴理の一人ロケ。千鳥は報道が出る前に収録しているので容赦なく突っ込んでいくが、明らかに様子がおかしい磯野の頑張りが見られる。そして後半は捧腹絶倒のセネガル編!日本のテレビの常識が通じないセネガルの映像制作会社が撮影したロケ映像は、3秒に1回お腹がよじれるくらい笑えます。マジのオススメ!

これだけの番組がプライム会員なら見ることが出来ます!またその他にもプライム会員なら、

  1. 無料のお急ぎ便や、日時指定配達の利用
  2. Prime Musicで200万曲が追加料金なしで楽しめる
  3. Prime Readingで対象の電子書籍(マンガや雑誌など)を追加料金なしで読める
  4. Amazon Photosで写真を容量無制限でAmazonに保管できる

などのサービスが受けられます。まだ登録されていない方もぜひご検討ください!

※『千原ジュニアの座王』は大阪チャンネルの配信のため、14日間の無料視聴期間後は有料配信となりますのでご注意ください。