Voyage Bibliomaniac

旅先で本を読む至福を満たすブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタ映え×健康×美味=野菜を食べるカレーcamp 代々木本店

野菜をたくさん取れると話題のギルトフリー豪快カレー「camp」の本店に行ってきた。おすすめポイントは?

沖縄のディープすぎる祭事『黒島牛祭り』に牛をゲットしにに行った話

"牛1頭プレゼント""優勝者には肩肉""スタンプラリーの景品は山羊"、パワーワードが飛び交うディープな祭りに潜入した。これは毎年2月頃に開催されている、沖縄県黒島の牛祭りにいった旅行記。

役割を失った安藤忠雄『風の教会』 現在の姿を訪ねる

最も有名な日本人のモダニズム建築家である安藤忠雄が、六甲オリエンタルホテルの結婚式場として1986年に設計した『風の教会』が限定公開中。さわひらきの作品が展示されている「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2018」期間内に訪れるべし。

世界一のプレゼン技術を学ぶ実用書!『TED TALKS/クリス・アンダーソン』

プレゼンテーションが苦手な人にこそ読んでほしい、TEDのプレゼン指南書。優れたプレゼンとは何か、既存の価値観をユーモラスに破壊してくる一冊!TEDの代表者、クリス・アンダーソンの名著を関美和訳で読破しよう!