全国に展開する野菜カレー屋の本店に潜入。
野菜を食べるカレーcamp
全国展開中の人気店である[野菜を食べるカレーcamp]、その始まりである代々木本店はこんな場所だった。代々木駅から歩いてすぐ、店の扉をくぐると、カレーの具材であるたくさんの野菜が出迎えてくれる。
1日分の野菜カレー
インスタ映えも間違いなしのギルトフリーカレー(990円)、14品目の野菜(ナス、かぼちゃ、玉ねぎ、ジャガイモ、レンコン、ブロッコリー、きのこ3種、パプリカ、キャベツ、江戸菜、トマト、チェリートマト)がたっぷり入っている。300円で野菜を倍に出来るので、インスタファイターの方は要チェック。
ルーはオリジナルカレー/タイ風グリーンカレー/南インド風辛口カレーの3種から選べる。筆者は初だったのでオリジナルカレーを頂いた。野菜と合うように考えられた甘めのルーは、優しさを求める人の胃を癒す。優しい味だ。
具の野菜はルーで煮込まれたものではなく、それぞれが絶妙な食感となるように蒸されたり、炒められたりしている。この様々な食感が集合する面白さは、なかなか他のカレー店では味わえないだろう。
キャンプがテーマ
店名の通りキャンプがテーマになっているので、卓上のSTANLEYの水筒やColemanのランタンをはじめとして、様々なキャンプ用品が店内に飾られている。水筒には飲料水が入っていて、キャンプ用のフライパンで供されるカレーもあいまってアウトドア気分だ。
スプーンの形もアウトドアで使うアレを思わせる。かわいい。ちなみにライス大盛り無料なので、思う存分掘ることが出来る。
アクセス
代々木駅徒歩4分で月〜土の11:30〜23:00営業。駐車場は無いが、近くにコインパーキングあり。禁煙。
おわりに
スパイスの力なのか、辛いと思わなかったのに食後には汗をかいていた。気持ちのいい暑さに浸っていると、店員さんが凍ったおしぼりを持ってきてくれた。ほぼ祖母。少年時代に帰らせてくれる優しさ、ファンになりそうだ。
View this post on Instagram
夜限定で大きな肉が載っているBBQカレーを提供中だそう。単に健康にいいだけのカレー屋では無いのだ。次に行ったら必ず食べよう。
campの野菜を食べるカレー ~ 特製カレーだれで、煮込まず15分、すぐおいしい~
- 作者: 佐藤卓
- 出版社/メーカー: マイナビ出版
- 発売日: 2017/05/30
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る