Voyage Bibliomaniac

旅先で本を読む至福を満たすブログ

【MW】E.O.D.持ちをクレイモア・センサーマインで倒す方法【COD】

爆発物に対して耐性を持つE.O.D.は、相手が使うとやっかいなPERKの一つだ。特に拠点確保的な意味合いの強い本作において、クレイモアが効きにくい相手というのは、非常に対策がめんどうである。

今回はそんな相手にクレイモアが確実に効く方法を発見したのでお伝えしたい。

爆弾を積み重ねる

手っ取り早く有効なのはクレイモアを二つ仕掛けるという方法。PERK 3のシュラプネルをセットすれば、リーサル装備を一つ多く持っていくことが出来る。同じ場所にクレイモアを仕掛けるだけでなく、連鎖で爆発するギリギリの距離まで離して設置することで、相手に当たる可能性を高めることも出来る。

ミュー二テーションボックス

スウェーデン軍 アンモボックス ウッド S USED

シュラプネルにPERK を一つ割くのがもったいないという人もいるだろう。その場合はフィールドアップグレードとして初期装備されているミュー二テーションボックスでも代用が可能だ。究極の初見殺しとして、皆さんも一度はやられたことがあるだろう弾薬ボックスである。

確かに爆弾が入っているのだから、打てば爆発するのは当たり前なのだが、どこか釈然としないあれだ。

ボックスの横にクレイモアを設置することで、もれなくボックスごと爆発。その威力たるやすさまじい。死因がミュー二テーションボックスになるという面白さもある。

センサーマインでも可能

こちらの方法はセンサーマインでも同様に実行可能である。上と下からの爆撃に逃げ場はない。

除去時の威力もあがる

M18A1タイプクレイモア (ワイヤレスリモートコントローラー付属)

ボックスを横に置くことは、単に爆弾が二個並べるということだ。前回のアップデートで、クレイモアの除去時に体力がマックスであれば、即デスにならないという改定が入った。しかし横にボックスがあればその爆発もあいまって間違いなく吹っ飛ぶ。この戦法では改定で生まれた油断を逆手にとって、相手の除去時の事故デスが狙えるのだ。

クレイモア二つなら警戒するが、横の箱は警戒しないというわけである。

美しいサイクル

欠点は相手に発見されやすいことと、せっかく出したボックスが破壊されてしまうことだろうか。

しかしクレイモアを設置→ボックスで強化→ボックスからクレイモアをゲットのサイクルは美しい。ぜひ一度お試しあれ。

www.voyage-bibliomaniac.com

www.voyage-bibliomaniac.com

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック

【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 ブラック