赤いアクセスカード…PLUNDERやWarzoneをプレイしていたら見かけたという人も多いのではないか。実はバンカーと呼ばれる隠し部屋を開けるのに使うアイテムなのだが、PLUNDERとWarzoneでは取り扱いが異なる。今回は調査結果をお伝えさせていただきたい。
バンカーとは
PLUNDERをプレイしていてこういったシェルターのようなものを見つけたことはないだろうか。これがバンカーである。赤いアクセスカードを持った状態で右側のキーパッドにコードを入力するとバンカーの扉を開くことが出来る。
中には何があるのか…もちろん金銀財宝である。具体的には赤い箱を始めとした多くのアイテムが隠されているのだ。
ちらっと見ただけでも5つの箱や現金が落ちている。ちなみに箱を全部開けてみたらエアストライクが4つも入っていた。いらねぇ。
バンカーの場所について
バンカーは0~11まで12個ある。Warzoneでは赤いアクセスカードさえあれば0~10を開けることが出来るのだが、PLUNDERでは事情が異なる。
赤丸で囲った0・4・5・6・9のバンカーしか、赤いアクセスカードで開けられないのである。何たる悲劇!立地が駅から徒歩30分クラスの強者ばかりだ。
それぞれの場所について、詳しく見ていこう
バンカー0
バンカー0は普通にゲームをしていたら絶対に見つからない場所にある。なんとどう見ても断崖絶壁であるほぼエリア外の場所に、ひっそりと下に降りる坂道があるのだ。
マップで見てみるとここ。Hillsの下にあるのだが、どう見てもエリア外である。いいのかこれ。
バンカー4
Damの正面左の崖に埋まっているバンカー4。覚えないとマジで行きにくい。まず見えない。
プランダーで好立地なバンカーを用意すると荒れるのは分かるがもう少し何とかならなかったのだろうか。
バンカー5
PLUNDER界のアイドル。非常に行きやすい。Military Baseの南あたりにある。簡単すぎるのであえて地図は乗せずにおく、ぜひ自分の手でたどり着く喜びをかみしめてほしい(撮り忘れた)。
バンカー6
Lumberの北、Quarryの東にある山にバンカー6がある。遠くからちらっと見えるのでぜひ突撃してみてほしい。ここも普通にプレイしていたら絶対に見つけられないだろう。
バンカー9
マジで画像がないが、Prisonの入口にかかる橋の下から、少し東に進んだ岩山にある。周りに砂しかない場所にバンカーがあるという絶望感、そしてなぜかここは終盤になると、すでに空いている確率が高い気がする。ピラミッドの財宝は最初の墓荒らしにだけ与えられるのだ。
開かないバンカーについて
上記以外のバンカーについては、そもそもアクセスコードを入力する場所が無いので開かないようだ。また開かないものは全てこの画像のような形になっているので、簡単に見分けがつく。
ちなみにバンカーを開いた先にもうひとつアクセスコードを入力する扉があるのだが、ここについては解明されていない(というかおそらく実装されていない)
赤いアクセスカードの入手法について
Amazonではこの画像リンクから購入することが出来る。ゲーム中で手に入れたい方は、赤や青の箱をあさってみればドロップすることがある。また赤いアクセスカードを持つ相手を倒しても地面に落ちる。光っているが非常に小さいので見落とさないように。
それでは、良い墓荒らし生活を。