Voyage Bibliomaniac

旅先で本を読む至福を満たすブログ

【CoD: MW】絶対にカウンターUAVが破壊されない裏ワザを見つけた件

これまでのCoDと同様に、今作においてもカウンターUAVは有能である。味方の位置が分からなくなり、相手がパニック状態に陥る使いやすいキルストリークだ。しかし今回のカウンターUAVには大きな欠点がある。それは…

破壊されやすい

R7折りたたみミニUAVドローンクワッドローターの願い4K高精細空中無人航空機ストレートUAV電池のおもちゃ電池UAV UAV UAV玩具小さなカウンターUAV

UAV等と違い、指定地点から動かないため非常に簡単に破壊できてしまうのだ。ランチャーであれば一発、LMGでも数秒、サブマシンガンならツーマガジン程度で破壊出来る。かなり厄介なキルストリークなので、相手も優先的に破壊してくる。カウンターUAVが天寿を全うすることは、珍しいのではないだろうか。

しかし筆者は、カウンターUAVが絶対に破壊されない裏ワザを発見した。

エリア外に設置するという盲点

f:id:NIGHTCAP:20200113004955j:plain

どのマップもこういった形で、かなり広いエリア外のマップが取られていることにお気づきだろうか。少しでも出ようものならエリア内に戻れ!と警告が出るアレだ。

実はカウンターUAVはこういったエリア外にも設置することが出来る。

f:id:NIGHTCAP:20200113005321j:plain

だからこういった、エリア外の隅を指定しておけば、そもそもエリア外の建物の陰になって、見えないというわけである。

相手がカウンターUAVを使ったときに、破壊しようと思っても見つからなかったことはないだろうか?実は知っている人はみんな場外に設置しているのだ。

追加効果との取捨選択

もちろん今作のカウンターUAVには、指定した範囲内にいる相手について、ミニマップだけでなく弾薬数などの情報を隠してしまうオプションがついているため、押している場面では敵拠点の真上に設置するのも選択肢の一つだ。

破壊されない方を取るか、追加効果が狙えるほうを取るかは、選択の一つである。

www.voyage-bibliomaniac.com

www.voyage-bibliomaniac.com