Voyage Bibliomaniac

旅先で本を読む至福を満たすブログ

【CoD: Blood Money】UAVを3つ同時に使うと大変なことが起こってしまった件【Warzone】

Call of Duty: Warzone Blood Money(旧PLUNDER)で、UAVを3つ同時に使ったことがあるだろうか。狙ってやらなければなかなか起こらないと思う。実はUAVを3つ使うと大変なことが起こるのだ。

UAVを3つ使うと全マップの敵が表示される

f:id:NIGHTCAP:20200524173232j:plain

これが3つ同時に使った画面だ。左上のミニマップに注目してほしい、大変なことが起こっている。

f:id:NIGHTCAP:20200524221826j:plain

あまりの敵の多さに絶望してしまう、さながらキングダムのワンシーンだ。

キングダム 57 (ヤングジャンプコミックス)

1話につき500人ずつぐらい死者が出るマンガことキングダム

マップの分析で次に攻め込むエリアが決められる

f:id:NIGHTCAP:20200524180453j:plain

これを使うと、マップのどのエリアに敵が『いないのか』がわかる。この例だと、Superstoreの南がヘリポートとお金ザクザク銀行があるにも関わらず、手薄になっていることが分かる。またAirportあたりのドロップボックスもねらい目だということが分かった。

アドバンスUAVに切り替わる

f:id:NIGHTCAP:20200524180557j:plain

また実はマップに全員表示されるというだけでなく、アドバンスUAVに切り替わるのだ。つまり敵の場所だけでなく、向いている方向も分かるようになり、かなり優位に立ち回れる。マップの敵影が矢印で表示されていることに注目してほしい。

戦闘が得意な人は、UAV3つくらいのコストを簡単に取り戻せてしまうのだ。そして他の仲間も同じ効果を受けられるため、パーティーによっては有効な作戦と言えるだろう。

UAV3つなんて用意できない!という方へ

Uav: A Technothriller (English Edition)

UAV3つも用意できない!という方もいるかと思うが、実は購入ステーションで買うことが出来る。デポジットバルーンを買うあの画面で、R1ボタンを押すだけだ。お値段はなんと$20,000、つまり$60,000でアドバンスUAVを手にできるのだ。

ちなみに1人で3つ購入しても同じ効果が得られるので、チームで協力しなくてもOKだ。その場合はUAVを購入→使用→購入→使用→購入→使用という流れになり時間がかかるので、背後に気を付けよう。

おわりに

これを野良プレイヤーと共に実行すると、意外と皆知らないためパニックを起こしてぐるぐる回り始めることがある。ぜひ教えてあげてほしい。

少額とはいえ$60,000を消費するので、使いどころには気を付けよう。それでは。

FPSスティック 狙

FPSスティック 狙

  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: Video Game
 

 簡単にゲームの実力を底上げできるPS4スティックの滑り止め、ぜひ一度お試しください。

www.voyage-bibliomaniac.com

www.voyage-bibliomaniac.com

www.voyage-bibliomaniac.com